このリゾートのメニューを見(jiàn)る
溫泉付!北海道の雄大な駒ケ岳のふもとで、ゆったりと田舎暮らし?定住生活を楽しむ。
今年は春の訪れが早く、平地ではすっかり雪がなくなりました。ふきのとうが芽生えていたり、福壽草を目にしたり、春の訪れを?qū)g感する日々です。ぽかぽかと春の陽(yáng)気を感じる日には、眺望の良いスポットで思い切り深呼吸してみませんか。
眺望スポットの多い函館で、海と山の両方を見(jiàn)渡せる開(kāi)放感たっぷりの場(chǎng)所がここ、啄木小公園。津軽海峽に面した幹線道路「漁火通り」沿いにあります。
啄木小公園の名の通り、ここには何か思索をする石川啄木の像があります。石川啄木は短い期間函館で暮らし、大火で函館を離れた後も函館に思いをはせていたという話(huà)があります。
この公園のすぐ隣は砂浜で、その先に函館山が見(jiàn)えます。昔はもっと砂地が広く、砂丘のようになっていたことから、地名も「砂山町」となっていました?!干吧饯紊挨烁惯@い」で始まる有名な短歌は、この場(chǎng)所の情景を詠んだとされているそうです。
【 海に向かって右手に函館山、左手に湯の川溫泉街、天気が良ければ海の向こうに津軽半島がくっきりと見(jiàn)える、とても気持ちの良い場(chǎng)所です。特にこれといった設(shè)備はありませんが、ここではただのんびりと眺めと空気を楽しむのが正しい過(guò)ごし方なのかもしれません。
上記寫(xiě)真は當(dāng)分譲地から約50km、 函館市日乃出町にて平成27年3月撮影。
次の便りへ
前の便りへ
一覧へ戻る
過(guò)去の便り
カテゴリ
擔(dān)當(dāng)スタッフ紹介
つぶがい
鹿部町と周辺エリアの魅力、役立ち情報(bào)、鹿部リゾート內(nèi)での出來(lái)事などを発信していきたいと思います。
こんぶ
鹿部の自然、リゾートで開(kāi)催されたイベントなどリゾート內(nèi)で暮らしの様子をお知らせしていきます。よろしくお願(yuàn)いいたします。
たらこ
鹿部リゾートや鹿部町の豊かな自然、楽しいイベント情報(bào)など、『暮らす森』の魅力をお屆けします。よろしくお願(yuàn)いします。
所在地:北海道茅部郡鹿部町字本別569-1022
ダイワハウス 森林住宅 お問(wèn)い合わせ窓口
管理についてのお問(wèn)い合わせ
WEBでのお問(wèn)い合わせはこちら
全國(guó)の森林住宅地を探す
特集コンテンツ