このリゾートのメニューを見(jiàn)る
溫泉付!北海道の雄大な駒ケ岳のふもとで、ゆったりと田舎暮らし?定住生活を楽しむ。
函館?元町公園から坂を下りてすぐの所にある舊イギリス領(lǐng)事館の庭で、バラが見(jiàn)頃を迎えました。
舊イギリス領(lǐng)事館は、今から101年前の1913年に建てられた建物。函館港が國(guó)際貿(mào)易港として幕末に開(kāi)港した當(dāng)初からイギリスの領(lǐng)事館はあったといいますが、今の建物より前の領(lǐng)事館は3度も火事で焼けてしまったそうです。
館內(nèi)の展示室部分は有料ですが、建物の裏側(cè)にある庭は自由に出入りすることができます。毎年6月下旬から7月上旬にかけては何種類(lèi)ものバラが順に咲いていくため、観光客だけでなく市民も多く訪(fǎng)れる人気スポットとなっています。
園內(nèi)通路にはバラのトンネルも。舊イギリス領(lǐng)事館では、この庭を使用する「領(lǐng)事館結(jié)婚式」を挙げることもできるそうです。私はまだ実際に見(jiàn)たことはありませんが、新郎新婦がバラのトンネルをくぐって入場(chǎng)してきたら、きっと素?cái)长扦筏绀Δ汀?/span>
色も種類(lèi)も豊富なバラの中には、花びらがグラデーションになっているものも。ひとつひとつの花に近づいて鑑賞していると、あっという間に時(shí)間が経ってしまいます。疲れたら、領(lǐng)事館內(nèi)のカフェスペースで本場(chǎng)イギリスの紅茶を一杯。ローズガーデンを眺めながら優(yōu)雅なひと時(shí)をどうぞ。
上記寫(xiě)真は當(dāng)分譲地から約50km、 函館市元町で平成26年6月撮影。
次の便りへ
前の便りへ
一覧へ戻る
過(guò)去の便り
カテゴリ
擔(dān)當(dāng)スタッフ紹介
つぶがい
鹿部町と周辺エリアの魅力、役立ち情報(bào)、鹿部リゾート內(nèi)での出來(lái)事などを発信していきたいと思います。
こんぶ
鹿部の自然、リゾートで開(kāi)催されたイベントなどリゾート內(nèi)で暮らしの様子をお知らせしていきます。よろしくお願(yuàn)いいたします。
たらこ
鹿部リゾートや鹿部町の豊かな自然、楽しいイベント情報(bào)など、『暮らす森』の魅力をお屆けします。よろしくお願(yuàn)いします。
所在地:北海道茅部郡鹿部町字本別569-1022
CS推進(jìn)部 森林住宅地管理運(yùn)営室鹿部駐在
管理についてのお問(wèn)い合わせ
鹿部シェアサロン:01372-7-6868
WEBでのお問(wèn)い合わせはこちら
全國(guó)の森林住宅地を探す
特集コンテンツ