このリゾートのメニューを見(jiàn)る
溫泉付!北海道の雄大な駒ケ岳のふもとで、ゆったりと田舎暮らし?定住生活を楽しむ。
函館市から車で1時(shí)間弱の距離にある木古內(nèi)町では、現(xiàn)在の木古內(nèi)駅に隣接して新幹線駅の建設(shè)が進(jìn)んでいます(2015年春開(kāi)業(yè)予定)。北海道新幹線が開(kāi)通すると、本州本面から北海道に入って最初の駅となるため、さまざまな観光振興策が練られているようです。
新幹線開(kāi)業(yè)時(shí)には大規(guī)模な無(wú)料駐車場(chǎng)が用意されるという木古內(nèi)駅前。現(xiàn)在はまだ大きな変化はありませんが、最近になって駅前に開(kāi)設(shè)された小さなお店があります。それは、木古內(nèi)町の特産品を販売するアンテナショップ。
津軽海峽で採(cǎi)れた良質(zhì)な海藻類をはじめ、お土産品として人気のお菓子、野菜などがそろっています。さらに、週末などには「はこだて和牛カレー」を提供しているそうです。はこだて和牛は、赤身が中心でヘルシーだと近年注目されているあか毛和牛。木古內(nèi)町で年間200頭程度が生産されています。
運(yùn)がよければ、揚(yáng)げたての牛肉メンチカツも買えます。カレーにのせて、メンチカツカレーにしても美味。柔らかいのにしつこくなく、牛肉ならではのうまみが感じられる「はこだて和牛」がぜいたくに味わえる食べ方です。
店內(nèi)には、青いズボンをはいたあか毛和牛のキャラクター「キーコ」のグッズも多數(shù)。東京の有名なデザイン事務(wù)所がデザインしたというこのキャラクターは、催事などで全國(guó)各地に出かけているそうですが、どこに行っても子どもたちに人気なのだとか。今からキーコグッズを手に入れておくと、流行の先端に行けるかも?
上記寫(xiě)真は當(dāng)分譲地から約69km、 木古內(nèi)町本町で平成26年5月撮影。
次の便りへ
前の便りへ
一覧へ戻る
過(guò)去の便り
カテゴリ
擔(dān)當(dāng)スタッフ紹介
つぶがい
鹿部町と周辺エリアの魅力、役立ち情報(bào)、鹿部リゾート內(nèi)での出來(lái)事などを発信していきたいと思います。
こんぶ
鹿部の自然、リゾートで開(kāi)催されたイベントなどリゾート內(nèi)で暮らしの様子をお知らせしていきます。よろしくお願(yuàn)いいたします。
たらこ
鹿部リゾートや鹿部町の豊かな自然、楽しいイベント情報(bào)など、『暮らす森』の魅力をお屆けします。よろしくお願(yuàn)いします。
所在地:北海道茅部郡鹿部町字本別569-1022
CS推進(jìn)部 森林住宅地管理運(yùn)営室鹿部駐在
管理についてのお問(wèn)い合わせ
鹿部シェアサロン:01372-7-6868
WEBでのお問(wèn)い合わせはこちら
全國(guó)の森林住宅地を探す
特集コンテンツ