このリゾートのメニューを見る
全區畫溫泉付!秀峰?大山のふもとで、ゆったり暮らす。別荘、定住どちらも楽しめます。
1年ぶりに白いか釣りに出かけました。 最近は昔ほどは釣れなくなった白いか。 環境がどんどん変化していくのでしょうか。 まずは食べるほど釣れれば良いと考えての出船です。 あとは活きイカを餌に懲りずに大物狙いで??。
5時半ごろの出航で夕日を眺めながらのロマンチックな船出です?? とはいかず、去年のままの仕掛けをポイントにつくまでに懸命に ほどいたり直したり船酔いしそうになります。
まだ明るいうちはあたりが無く、すっかり暗くなり始め。 船上で光をたいて小魚を集めてイカを集めます。
二人で4本の竿を出しておりました。
おいしそうな白イカがポツポツ釣れ始めました。
大きいイカは人間の食用で小さい方は大物狙いの餌にします。
水深は53m、魚群探知機にはイワシの群れか何かでしょうか 一面にオレンジの反応が。
大物狙いの竿に何度かあたりがあるものの餌が大き過ぎるのか 針にはのらずに、ちぎれた餌のイカが上がるだけ。 餌にする小さなイカが釣れないので今回は大物釣りは難しいかなぁと 諦めはじめた時にまたあたりが。 あわせるとまずまずの重量感。 しかしさほど走らないので青物ではなさそうです。 何度かドラグは鳴るものの変らず走らない。 ヒラメかな?!と思いつつ慎重にやり取りしながら リールを巻き上げると
80センチオーバーの鯛が上がってきました?。?br /> 取り込みの時、網が破れるハプニングを乗り越えギャフで 無事に取り込み完了。
やはり大きな餌に手を焼いていたのでしょう、 針が下唇の外側からかかっており 運良く掛かった様です。 まずまずの大物。これだから釣りは面白いですね。
いつもの事で釣りに熱中して寫真の取れ高が少ないので 帰りの船で夜光蟲?と思われる寫真を
赤く見えるのは船のライトで、青く見えるのが夜光蟲と思います。 何とも幻想的な色でした。
寫真 撮影27年8月 場所 島根県美保関沖 ロイヤルシティ大山リゾートより 約17km
次の便りへ
前の便りへ
一覧へ戻る
過去の便り
カテゴリ
擔當スタッフ紹介
ごうはら
島根県出身の「ごうはら」と申します。大山だけでなく周辺エリアの情報なども発信していきたく思います。
シミズ
自然豊かな大山の四季の様子や、美味しい食べ物の情報など、皆様へお伝えしていきたいと思います。
ピックアップした分譲土地物件?分譲住宅?仲介物件を寫真や區畫図などを使いご紹介しています。別荘や移住利用などのライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプの物件をご用意しています。
大山リゾート[鳥取県]
水音が心地よい敷地
販売価格:742萬円
詳細はこちら
物件情報はこちら
所在地:鳥取県西伯郡伯耆町丸山字上ノ原1803-784
CS推進部 森林住宅地管理運営室大山駐在
管理についてのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ?現地見學予約はこちら
全國の森林住宅地を探す
特集コンテンツ